総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

ライブ配信を100時間やってみた結果

ニコ生、youtubeライブなど、ライブ配信を観たりするのが好きだ。
特にただの素人のおじさんがダラダラ雑談している配信が好き。
たぶん子供のころに友達の家で遊んでいた感覚や、井戸端会議に
近いものがあるからだと思う。

 

いろんなライブ配信を観ているうちに自分でもやってみたくなり
自分もライブ配信をやったことがある。


配信スタイルは「ゲーム配信」「雑談配信」

 

「雑談配信」と書いたが、実際はコメントなんてほとんどなくて
1時間に1コメントあれば良い方で、雑談にすらなっていなかった。

 

まれに0コメントなのに30分間一人でひたすら喋り続ける猛者もいるが
自分はダメだった。

 

一日数時間、トータルで100時間以上ライブ配信をやったと思うが
100コメントもこなかったと思う。

 

今ではライブ配信はやっていないけど、このブログに読者が沢山ついたら
またライブ配信やってみようかな。

 

ユーロトラックシミュレーター2っていう、トラックでひたすら
荷物を配送する仮想お仕事ゲームにハマっているので
そのゲームをやりながらダラダラ雑談してみたい。
※ヨーロッパをドライブするので仮想旅行しているみたいで面白い