総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

布団乾燥機のすすめ

朝起きたら手がかゆかった。

皮膚の膨れ具合と、蚊っぽい音はしなかったからたぶんダニ。

 

ダニにくわれると我が家では必ず布団乾燥機をかける。

 

布団乾燥機は本当に買って良かったと思う家電の一つだ。

 

ベランダに干す場合は手すりとか拭かなきゃいけないが
布団乾燥機ならそんなことはしなくていい。天気も気にしなくていい。

 

ダニ退治も抜群で、一回かければ当分の間はダニに食われたことはない。
(ダニ退治の場合は1日2~3回かけることを推奨してあったが
 我が家では1回)

 

布団乾燥以外に靴の乾燥にも使えて、この機能が以外とお気に入り。

根拠はないけど、日干しで乾かすよりも、熱風で乾かした方が
雑菌の繁殖が抑えられて清潔になった気がする。