総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

プログラミング学習続いてる…一応

三日坊主にならくてよかった。
言語はVBA

 

昔理解できなかった部分が理解できるようになったりすると
気持ちいい。理解できると逆になんで昔の自分は理解できなかった
のかと思ったりもする場面もある。

 

自分の作りたいものは、簡単そうなものから、難しいそうなもの
まであるけど、どのくらい時間がかかるんだろうか。

 

新人ITエンジニアになるのには学習時間が200時間から
1000時間くらいは必要っぽいことを動画でみた。

 

「自由自在に自分の作りたい物が作れるようになったのは
 一万時間くらい」って言ってた人もいて
ちょっとビビッている。(この方の場合はかなり高度なものを
作ってそうだけど)