総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

米麹で作った甘酒。禁酒して二週間が経過した結果。

一週間くらい前に奥さんがはじめて米麹で甘酒を作ってくれた。
砂糖を入れなくても甘くて優しい味で美味しかった。
市販の甘酒よりも甘さ控えめでこちらの方が好み。

 

甘酒は体に良いらしく、悪玉コレステロールとか
ガッツリ血液検査で引っかかっている自分に
効果があるんじゃないかと期待している。

 

おかわりのためAmazonで「伊勢惣 みやここうじ 1kg」を注文。
近所のスーパーで買うよりも安い。
 スーパー:100gあたり161円
 Amazon:100gあたり126円
※形状はちょっと違うけど同じメーカーの米麹

 

数カ月は飲み続けてみようと思う。

 

 

★禁酒ログ 2021年10月1日から10月16日まで
禁酒した日数 16日
お酒を飲んだ日数 0日
節約したお金 8,000円(1回500円換算)
       12,800円(1回800円換算)

 

飲酒欲求がほぼなくった。身体が楽になったことを実感する。
お肌のできものが少しよくなった気がする。