総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

今日からブログはじめました

今日からブログをはじめました。

アラフォー(男)の「迷った鴨」といいます。

投資歴は15年以上ありますがトレードに対する知識はほとんどありません。

そんな男が2000万円運用したらどうなるのか?という備忘録的な記事をメインに書こうと思います、よろしくお願いいたします。

 

私は2019年末まで株やFXに最高500万円くらいで運用してました。

しかし「現金でお金を持っていてもなぁ…」と思い、2020年から原資を2000万円に増やして運用開始。

 

今の主な運用先はFXです。

投資スタイルは、リピート系と裁量を足して二で割ったような手法でやっています。

 

・基本損切しない。

・トラリピみたいに一定の間隔・ロットでエントリーでなく、感覚(根拠なし)でエントリー

  ※円高が史上最高値を更新したら強制ロスカされる感じでロット調整してます。 

・ファンダメンタル、テクニカルは使ってない(自分自身がよくわかってないから使ってないだけ。本当は使いこなせるようになりたい。)

 ※たまにFXの記事とか動画を参考にしたりはしている。

・通貨ペアは今のところクロス円のみ

 

「テキトウなスタイルでやっているけど一応プラスだからヨシ!」の精神で2年くらい?やってます。

 

過去に短期売買、自動売買にも挑戦しましたがうまくいかず、いまはこのようなスタイルに落ちつきました。

 

株と仮想通貨も少しだけやってる。