総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケトル逝く

10年以上我が家のお湯を作り続けてくれたティファールのケトルが 逝ってしまった。 接点復活剤を注してみたが復活しなかった。 いままでありがとうティファールのケトル。 我が家の家電は10年越えの物が多く引退ラッシュが続きそう。 お金減っちゃう。

過去に挫折したことに再挑戦

再挑戦してみることにした。 何に再挑戦かは具体的には書かないけど プログラミングとかそんな類のもの。 勉強方法を検索 → モチベーションMAX 実戦段階 → 腰が激重 なんとか基礎動画を一個だけ見る 理想と現状に乖離がありすぎて不安になる ← 今ここ

日傘おじさん

ちょっと前から日傘おじさんはじめてます。 夏以外なら直射日光も気持ちいが、夏だけは勘弁してほしい。 買い物に行くとだいたい直射日光を約1時間くらい浴びている。 買い物だけで体力を使い果てしてしまい、次の日になるまで 行動できないことも多い。 奥…

ブログタイトル変更と自己紹介の更新

投資系ブログで開設してみたものの投資系の記事をほとんど書いていないので今日からセミリタイア系ブログとして再スタートしたいと思う。 変更前:貯金2000万円をセミリタイア中の塩漬け職人が運用した結果 ↓ 変更後:総資産2500万円でセミリタイアに挑戦し…

ブログタイトル変更しようかな…

投資に関するブログにしようと思って開設したけど ぜんぜん投資のこと書いてない。 開設当初は「お金の勉強をしながら投資でセミリタイヤ できればアリーリタイヤを目指すブログ」 的な夢をみていたが完全に覚めている。冷め切っている。 投資関係の本もほぼ…

セミリタイヤ者、ついに計画を立てることにした

考えなくセミリタイヤしたわけではないが、他の人達にくらべて ほぼ無計画にセミリタイヤをしてしまったと思う。 数年はこのままでも大丈夫だと思うが 破綻してそうな気もする。 セミリタイヤや株、FXにリスクがあることは十分承知しているし いつ破綻しても…