総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活成功_はじめてのiD決済とメルPayクーポン_二百円分のポイントget

昨日セブンで101円以上メルPayで買い物すると翌日100ポイント還元(100円分)という クーポンがあったので使ってみた。 昔、アイスのクーポンでメルPayを使ったことがあったけど 使い方がよくわからなくて、メルPayは敬遠していた。 (定員さんのおかげで決…

ポイ活失敗_PayPayフリマ、リクルートポイント

●失敗1 PayPayフリマではじめての人限定50%OFFクーポン(上限千円) を使ったが、購入時に自分でクーポンを設定しないと適用されない 仕様で、それを設定しなかったため、千円OFFならず。 数時間かけてほしいものをやっと見つけて購入したので この悔し…

プログラムを使った投資の動画を見て思ったこと

昔ちょっとだけ自分でプログラミングを組んで自動売買とかデータ分析を やってみたいと思っていた時期がある。 たまたまyoutubeに「投資に有利になるからプログラミングを学ぼう!」系が 出てきて、その動画を見たら昔の気持ちがよみがえってきた。 でもこれ…

ただの日記_投資系ブログを徘徊

FXsuitのことが気になり、いろいろとググった。 気が付いたらFXsuitのことから脱線し、沢山の投資系ブログを徘徊していた。 いろいろな刺激を受けた。 ネットの世界は広い、広すぎる。 さんすくみじゃないけど、昔、スワップのサヤ取りに失敗した話しでも 書…

FX_2020年11月の運用結果

①実現利益:約14万円 ②評価損益:約-??万円 ※評価損益ってその時に見ないとわからないだよなぁ…遡ってみる方法あるのかな? ①-②の合計損益 約??万円 11月に12年のトータル実現益が100万を超えて一瞬喜んだけど 税金を想像してすぐにテンションが下がった記…

FX_2020年10月の運用結果

①実現利益:約1万円 ②評価損益:約-??万円 ※評価損益ってその時に見ないとわからないだよなぁ…遡ってみる方法あるのかな? ①-②の合計損益 約??万円 十月はかなり退屈だった記憶 以上です。

ただの日記_今年の確定利益100万こえた_20201217

約二カ月ぶりの更新。 なにを書いていいやらよくわからないが、今年は今のところ確定利益が+115万円で 含み損が約44万円って感じ。 最近めっきりFXのことについて調べなくなってしまったが Twitterをのぞいたら、FXSuitが炎上してるっぽい。 被害にあった人…