総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

プログラムを使った投資の動画を見て思ったこと

昔ちょっとだけ自分でプログラミングを組んで自動売買とかデータ分析を

やってみたいと思っていた時期がある。

 

たまたまyoutubeに「投資に有利になるからプログラミングを学ぼう!」系が

出てきて、その動画を見たら昔の気持ちがよみがえってきた。

 

でもこれ以上やりたいことを増やすと他のことに影響しそうなので

今のところやる予定はない。

 

あとこういうことをやろうとすると「世の中にはメチャクチャ頭の良い人たちが

すでにやってるのに俺がやったって…」て気持ちになる時があるw

 

クオンツの人たちとか年利どのくらい稼いでいるのだろうか。