総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

ポイ活成功_はじめてのiD決済とメルPayクーポン_二百円分のポイントget

昨日セブンで101円以上メルPayで買い物すると翌日100ポイント還元(100円分)という

クーポンがあったので使ってみた。

 

昔、アイスのクーポンでメルPayを使ったことがあったけど

使い方がよくわからなくて、メルPayは敬遠していた。

(定員さんのおかげで決済はなんとかできたけど)

 

しかし私のような資産が少ないにもかかわらずセミリタイアを目指す者として

ポイ活スキルは必須。チャレンジ、チャレンジ。

 

「ふむふむ、よくわからないけどiDの登録が必要っぽいので登録」

「店員さんに、クーポン使いますって言ってスマホの画面を見せて、支払いはiDでって言うのね、ふむふむ」

 

ネットで予習をすませ、セブンで買い物。

 

私「クーポン使います」クーポンのページをめくって定員に見せる。

店員「???」私のスマホの画面を見る。

店員「支払いはiDでよろしいですか?」

私「はいiDでお願いします」(あれ、クーポンは?と思いつつもキョどっているのを表に出さないよう我慢)

 

お店を出た後にスマホ画面をみると使用したはずのクーポン画面は残っており

「あれ?一回限りのクーポンなのに残ってるってことは使えなかったのかな?」

 

ローソンでも同じクーポンがあったので、ローソンでも買い物したが結果は変わらず。

 

でも今日朝起きたら200ポイント付与されていたのでクーポンは使えてたらしい。

 

やっぱメルPay苦手w

こーいうのを使いこなしている人ってすげーわ。

 

ミニストップで200ポイント分、ファミリーマートで100ポイント分のクーポンが

あるからあとで使いに行こう。

 

※今回のようなクーポンは定員さんに「クーポン使います」っていう必要はない。

 というか言うと逆に店員さんも「???」って顔になるから気を付けよう。

 むじーってw