総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

詐欺?アプリを入れてしまった…iphone

iphoneはセキュリティに強いと思っていたが

とある無料アプリを入れたら、結構強引に課金させようと

している節があって、おかしいなぁってそのアプリの評判を

みたら、「勝手に課金された」とって書き込みがたくさんあって

ゾッとした。

 

幸い自分は課金設定になっていなかったけど

テキトウにアプリの立ち上げを行っていったら

いつの間にか課金してる状態になるって感じの

作りだったので、作り手にけっこう悪意があると思った。

 

iphoneだからテキトウにアプリいれても大丈夫っしょって

思ってたけど次回からはある程度評判を見てから入れようと思う。

(ちなみに★4のアプリでした)