総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

今日から作業着を着てテンションを高める。禁酒ログ開始。

自分という人間はどうも自分に甘い。
会社員時代は周りの目があったせいか真面目に
仕事をしていたと思うが、周りの目がないと
集中できないし、どうもサボってしまう。

 

茶店に行って作業すると集中できるとよく聞くが
赤字の仕事にそんなお金をかけるわけにはいかなし
コーヒー1杯で何時間も粘る勇気もない。
あと喫茶店でできない作業も多い。

 

今日から仕事をする時は昔着てた作業着を
着てやってみようと思う。

今この記事も作業着を着て書いているが
ちょっと効果ある気がする。

 

 

今回から禁酒ログなるものをつけることにした。
※お酒は強くないがほぼ毎日大量に飲むタイプ。

 

★禁酒ログ 2021年10月1日から10月12日まで
禁酒した日数 12日
お酒を飲んだ日数 0日
節約したお金 6,000円(1回500円換算)
       9,600円(1回800円換算)

 

★禁酒ルール
一人の時は飲まない(どうしても飲みたい時は飲んで良い)
人と会う時は飲んでも良い(オンライン飲み会可)