総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

日傘おじさん

ちょっと前から日傘おじさんはじめてます。

 

夏以外なら直射日光も気持ちいが、夏だけは勘弁してほしい。

 

買い物に行くとだいたい直射日光を約1時間くらい浴びている。

買い物だけで体力を使い果てしてしまい、次の日になるまで

行動できないことも多い。

 

奥さんと相談した結果、日焼けで体力を消耗しているのでは?

ということになり、最近では日傘をしながら買い物に行っている。

※日傘といっても折り畳み傘だけど

 

少し恥ずかしい気もしたが、日傘の効果は絶大で

疲れが全然違う。あと暑さも全然違う。

 

もう戻れない…と思う。

 

めっちゃおススメ。

普通の折り畳み傘でこの効果なら、日傘用の傘ならもっと

効果ある?

 

日傘を持つ男性が増えているらしいけど、自分は見たことないな。

もっと増えてほしい。

 

日が落ちてから買い物に行けばいいじゃん?って言われそうだけど

夕方に行くと良い物がなくなっていることが多いから

買い物は基本午前中というのが我が家のルールになっている。