総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

地震コワイ

久しぶりに大きい地震でしたね。
びっくりして入ったばかりの浴槽から飛び出してしまった。
震度3か4くらいでこっちは大したことなかったけど。

 

我が家ではある程度防災グッズを用意してるけど
みんなは用意してるのかな。

 

大きな地震がきたらとんでもないことになるから
少なくとも、水、食料、ガスコンロ、ライトくらいは
各家庭で少なくとも三日分くらいは容易しておいた方が良いと思う。

 

みんなが一斉に買い出すと全然買えなくなっちゃうから
日ごろからちょっとづつ準備しましょう。

 

数カ月前にスマホが充電できる小型のソーラーパネルを買ったな
まともに使えるか検証していないけど、コレも一家に一台は必要だと思う。
出番がないことを祈ってるけど。