総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

セミリタイヤ者、ついに計画を立てることにした

考えなくセミリタイヤしたわけではないが、他の人達にくらべて

ほぼ無計画にセミリタイヤをしてしまったと思う。

 

数年はこのままでも大丈夫だと思うが

破綻してそうな気もする。

 

セミリタイヤや株、FXにリスクがあることは十分承知しているし

いつ破綻してもしょうがないと思っているが

このまま無計画な状態で破綻すると「もう少しちゃんと考えて

行動していれば…」って後悔すると思う。

 

なので計画を立てることにした。

 

とりあえずエクセルに計画を書き出している。

 

会社員時代「計画書を出せ」って言われると「うげー」って

なっていたが、セミリタイヤ後の計画を立てるのって

ワクワクする。

 

が…いざ書き出してみると「うげー」ってなってきた。