総資産2500万円、夫婦でセミリタイアに挑戦してみた

投資、自営・副業、バイトの3本柱で生活スタイルの確立を目指す_バリスタFIRE+サイドFIRE

プログラミング学習、セミリタイアあるあるだと思います。

プログラミングでノマドワーカーとしてお金を稼ぎたい…

セミリタイアあるあるだと思います。

 

別にノマドワーカーになりたいわけではない。

昔からプログラミングをできる人に一種の憧れがあるからである。

たぶん映画とかの影響だと思う。(「ハッカーかっけー」とか思ってたっぽい)

 

何回挫折したか思いだせないくらい挑戦しているが、懲りずにまた挑戦している。

 

大量のデータを自分の思い通りに自動化で処理したい。

会社員時代に外注で何個かそーいうプログラムを組んでもらったことがあるが

感動した。

 

自分のトレードスキルを上げるためには必須だと思う。

 

とりあえず簡単なマクロくらいは自分で組めるようになりたい。